女性が与える愛と男性が与える愛の違い~豊かさを生みだすパートナーシップ~

こちらの記事で、女性性の愛と男性性の愛について書かせていただきました。

そして、こちらの記事では「愛を循環させ豊かさを生みだすパートナーシップ」は、愛の与えあいで成立するものであることをお伝えしました。

 

元々、男性と女性というのは陰陽の関係にあります。
要は、真逆の性質を持っている存在ですね。
なので、与える愛のカタチも真逆になります。

目に見える外側の世界においては、
女性が男性に与える愛は、女性性の愛であり、無条件の愛であり、受け容れる愛です。
なので、男性が望んでいることはただひとつ、「自分自身のすべてを受け容れてくれること」です。
男性が女性に与える愛は、男性性の愛であり、条件付きの愛であり、形にして与える愛です。
なので、男性は「女性を幸せするための条件としてお金(カタチ)が必要である」と考えるのです。

ですが、目に見えない内側の世界においては
女性は条件付きで男性を愛し、男性は無条件の愛で女性を受容します。

だから、パートナーシップの主導権は女性にあると言えるのです。

男性は、一度相手を受け容れたら、基本的にはどんなことがあってもすべてを無条件に受容しようとします。
なので、女性の愛が冷めていても、女性がはっきりと別れを切り出さない限り、多くの男性が最後まで自分から縁を切らない理由はここにあります。

以上のことから、男女のパートナーシップは始まりがやはり肝心で、パートナー選びは女性がきちんと条件付きで自分に相応しい相手かどうかを慎重に精査する必要があるといえるのです。

目に見えている外側で起こっていることと、見えない内側で起こっていることは真逆なのですよね。

陰陽のマークが表しているように
陰の中に陽があり、陽の中に陰がある。
私たちの生きているこの世界では、これでバランスが取れるのです。

だから、統合している女性は、外側はとても女性的でありながら内側はとても男性的なものを兼ね備えているし、統合している男性は外側はとても男性的でありながら内側は女性的なものを兼ね備えています。

ちなみに仕事においては、女性は男性性を上手に出せる方がうまくいくし、男性は女性性を上手に出せる方がうまくいくんですよね。
ビジネスをするには必須のエネルギーの仕組みです。
社会全体が水瓶座の時代=統合の時代に移行していく流れにおいて起業などを考えている方は、女性性と男性性のエネルギーの仕組みは知っておくほうが断然有利ですよ。

 

ツインレイ女性が、なぜ女性性の柱と男性性の柱を再構築し、自分軸を確立させることが重要なのか?
なぜサイレント期間なるものが存在するのか?
自己統合/自己実現を果たさなければ、真のパートナーに出会うことができないのか?
それは、自己否定をして、本当の自己と分離している状態では、本当の自分に見合った相応しい男性の条件がわからないからです。
自己を肯定できるようになり、「自分が一体どんな人間で、どんなことをして、どんな場所で、どんな人生を生きたいのか?」が明確にならない限り、自分に相応しいパートナーを選別することは不可能です。

それも、「みんな違ってみんないい」という多様性が認められてきている現在においては、男性に対する条件もみんな違うんです。
お金があればいいわけでもなく、見た目が良ければいいわけでもなく、自分にしかわからない条件というものが絶対にあるんですよね。
‟本当の私”に目覚め、誰とも違う自分という自己が明確になればなるほど、パートナーに限らず、合う人の条件はどんどんと狭くなっていきますし、自分が変われば発するエネルギーも変わるので、出会う人も変わってゆきます。
これについては自己実現の教科書⑯に書かせていただいた通りです。

その為、真に愛しあい、愛を循環させ尽きぬ豊かさを生みだせるパートナーに出会いたければ、まずは女性が1人になって自分自身としっかりと向き合い、自分だけの幸福な生きる道を創造し、完全なる「私」になること(=自己統合/自己実現)が最優先となります。
その後に自分の手で創り上げた最高の自分王国に招き入れるに相応しい、また最高に価値のある自分の愛を与えるに相応しい、生涯の伴侶となる男性を自分自身で選ぶというプロセスを経ることが必要なのです。
本来女性は、安易に男性を自分の家に入れちゃダメなんですよ(*´Д`)
自己否定している女性は、簡単に男性を受け容れちゃうからヒモ男が育つのです。

 

天使YUKA
天使YUKA

だから私は、ずーっとずーっと、パートナーシップのことではなく自己統合/自己実現に至るために必要な事をお伝えしているのですm(_ _”m)

悪魔YUKA
悪魔YUKA

それもこれも、全ては真に「愛を循環させ豊かさを創造するパートナーシップ」を具現化するためなんだよね。わかってもらえたかなあ(*´ω`*)

 

真実(ほんとう)のパートナーに出会うためには、自分の真実(ほんとう)に出会うこと✨✨✨