愛の間口を限定しない~愛を循環させ豊かさを創造する~

生き急がない~愛を循環させ豊かさを創造する~
愛を循環させるには まずは自分自身が愛に溢れていること 私たちは自分から溢れたものしか与えられない だから愛を与えたければ、まずは自分が愛で満たされている必要がある 愛は第4チャクラのテーマになります。 そして第4...

こちらの記事でもお伝えしたように、「愛を与えれば、愛が還ってくる」
これがエネルギーの法則です。

そして、この世界はすべてエネルギーでできています。
上記の記事でもお伝えしたように、
私たちは、他者との関わりにおいて、仕事にしろ会話にしろ、様々な物事を通じてエネルギーを与え受け取り生きている。
言葉もエネルギーだし、料理もエネルギーだし、お金もエネルギーだし、商品もエネルギー。
あなたの状態も、あなたのエネルギーの現れ。

要は、「愛」というエネルギーは、様々なカタチに変化するということ。
一番わかりやすい例で言うと、「お金を払って商品を購入する」という行為も、一種のエネルギー交換であり、愛の与えあいでもあります。

でもね、エネルギーってそんなに限定的なものではないんですよね。
自己実現の教科書⑥でお伝えしたように、私たち人間もエネルギーであり、スピリットの視点で観ると大いなる宇宙の一部なわけです。
✨宇宙=無限のエネルギーバンク✨です。

「お金を払って商品を購入する」
これは3次元世界の物質次元のエネルギー交換です。
ですが「愛を与えれば愛が還ってくる」
これは宇宙次元(=5次元)のエネルギーの仕組みになります。

だからね、自分の与えた愛(=放つ愛のエネルギー)は、どこからどんな形で還ってくるかわからないってこと。
あなたが愛によって行うことは、すべて宇宙という広大な領域を巡りに巡って、無限のエネルギーバンクから、あなたに最もベストなタイミングで、最もベストなカタチになって還ってくるわけです。

 

でもね、ここで「与える」ということを履き違えると、与えているつもりで「クレクレ星人」になってしまって、ただエネルギーを消耗するだけの悪循環に陥ります。
「見返りを求めて与える」のは自我(エゴ)です。
そして、「見返りを求める」というのは、「限定した相手から限定した何かを求めている」ということです。
だから見返りを求めているとね、思い通りのものが、思い通りの人から、思い通りのタイミングで還ってこないから、結果的に「こんなに私は○○しているのに!」「こんなに私は頑張ってるのに!」ってなるわけ。
限定した結果を得るためだけに一生懸命頑張って頑張って頑張り続けてしまう…

こんな風に無意識にクレクレ星人になっていて、その状態で何かをしているとね、それをされた人は無意識に不快感を感じるんですよ。
何でかっていうと、一見与えているようで、実はエネルギーを奪われているから。
だから関わりたくなくなって、相手は離れていくんです。

わかりやすい例で言うと、承認欲求っていうのはまさにこのクレクレ星人の特徴です。
「認められたい」という見返りを求めて与えるってやつ。構ってちゃんとかね。
そして、自己否定をしていると、ずっとこの悪循環が続きます。
過去の私がそうだったから、よ~くよ~くわかる❕❕(爆笑?)

 

ここ最近、そんな人としばらく関わる機会があって「なんなんだろう、この違和感?」と思いながら、仕事だから関わるしかなかったんですよ。
もちろん仕事でお世話になっていたので、最初は良かったんだけど、だんだん接触するたびに私はどんどんエネルギーを吸い取られ疲れていってしまって、あまりに酷いからきっぱりと決別させていただいたんですね。
すると、めちゃくちゃスッキリして、みるみるうちに自分のパワーが戻ってきました。
このままこういう人と関わっていると、自分もエネルギーバンパイアになってしまいます。
だから、見極めて、しかるべきタイミングで離れるっていうのもとても大事。
ただ、クレクレ星人になっているほとんどの場合が無意識で、本人には一切悪気はないので
、現実においては離れても、心の中では「ありがとう」と感謝しています。

今回の経験と、ここ約4カ月間の似たような経験を踏まえて、「与える」ということに思いを巡らせていたら、なるほど納得の「与えあいのエネルギーの仕組み」をさらに深く理解するができました。
またまた宇宙は、私に必要な体験をさせてくれたわけですね(´艸`*)アリガトウ

 

私のこれまでの実際の経験上、「与えた愛」ってカタチとして、本当に何がどこからやってくるかわかんないんですよ。
必ずしも自分が与えた相手から還ってくるとも限らない。
お金だって、基本的には仕事を通じて得るものだと思っている人も多いかと思いますが、仕事からお金が入ってこなくて「これ以上どうしろってんだよ!」ってなってもね、ビックリするような「そんなところから来るんですか!?」ってところからやってきたりするんです。
本当に本当に、自分が広大な宇宙の一部として生きていることを感じさせられるというか。
すべては繋がっているんだな~って思わざるを得ないわけです。

これは3次元世界を脱却して、自己覚醒~自己統合~自己実現という5次元世界(自分王国)を創造する者の特権です?

 

だからね、愛は与えても、還ってくる愛の間口は限定しないでください。
「誰から」「何が」「どんなふうに」還ってくるかを決めつけないでください。
愛を受け取る間口は、全方向360度開いておいて、ただ与えることのみに徹してみてください。

家族への愛、仕事への愛、仕事関係者やお客様への愛、友人やパートナーへの愛。
それらの愛を与えるための、なによりも大事な「自分への愛」

自分に対する無条件の愛によって自己否定を卒業し、無条件の愛を他者に与えられるようになったなら、あなたの人生は一生尽きぬ豊かさを創造する人生へとシフトします(´艸`*)ウフフ

愛のエネルギーの仕組みがわかっちゃったら、あとはひたすら実践するのみ(´艸`*)

皆様も、このエネルギーの仕組みを是非ご活用くださいませ~✨✨✨

一生懸命頑張るよりも、自分を愛して労わって、やりたいことをやりたいように?
それでぜんぶうまくいく✨