徹底的に”自分のため”に生きる~真の自己実現への道~

“世のため人のため”を優先して生きないでください。
徹底的に“自分のため”に生きてください。

「世のため人のために生きることが“良い”ことだ」
「世のため人のためにいきる“べき”だ」
こんな身を滅ぼす古い価値観は手放して下さい。

5次元世界は“自分のため”が“人のため”になる世界です。
自分がやりたいことをやりたいようにし、自分のワクワクする夢を叶えることが、何より“人のため”になる世界なのです。

だから“世のため人のため”になることを望むのならば、“自分のため”を最優先にしてください。

「あなたのため」は偽善でしかありません。
「あなたのため」は善意の押し付けでしかありません。

「自分がそうしたいからそうする」
それが結果的に相手のためになった。
これが最もピュアで自然な善なのです。

ただ自分がやりたくてやったことが、勝手に相手のためになり、なぜか感謝される。
また、もし誰のためにならなくても自分がやりたいことができて満足できればそれで充分だし、端から感謝を求めていないので「感謝」されなくてもなんとも思いません。後がどうであろうと別に気にもなりません。
が、確実にどこかしらから「ありがとう」が必ず還ってきます。(これは万物普遍のエネルギーの法則です)

「あなたのため」の奥深くには「感謝をされることで自己価値感や自分の存在意義を感じたい」という承認欲求が潜んでいます。
だから、感謝されなかったときに「あなたのためにやったのに!」「私はこんなに頑張っているのに!」と落ち込んだり、悲観的になったり、怒りがこみ上げてくるんです。
そのカラクリは、「あなたのためにやったのに(どうして認めてくれないの!)」「私はこんなに頑張っているのに(どうして誰も認めてくれないの!)」です。

こうなってしまうのであれば、そもそもが本当の相手のためではなく、善意の押し付けと自我(エゴ)でしかありません。
それを向けられた相手は、ただエネルギーを消耗するだけなのです。
求められてもいない「あなたのため」という偽善は、エネルギーを奪うエネルギーバンパイアという行為になります。
どちらにとってもメリットのない、自分も相手もエネルギーを消耗しあってしまうものであることを知っておいてくださいね。

とはいえ、こういった行為の殆どは「無意識」です。
やっている本人は無自覚にやっているので、もし「あなたのため」を向けられた場合はうまくかわす。
そしてなによりも、自分がそうならないよう心がけることが大事。

外側は内側の現れ。
目の前にエネルギーバンパイアが現れたら、それは自分の写し鏡なのかもしれません。
もし自分自身に心当たりがあって、そんな自分に気付くことができれば、そのエネルギーは浄化され、エネルギーバンパイアも現れなくなるでしょう。

 

✨とことん自分の幸せのために生きましょう✨
自分のために生きて、自分が幸せに満たされているからこそ、真に他者に与えられる人で在れるのです。
私たちは自分から溢れたものしか与えることはできません。
自分の持っていないものを与えることは不可能です。
だから、自分を満たすことが先。

そもそも自分が幸せであるために生きている人が、「他者に不快感を与えてやろう、相手を傷付けてやろう」なんて考えません。
基本的に、今日という自分の大切な時間を心地よくハッピーに過ごすことしか考えていません。
そんな人からはハッピーなエネルギーが溢れているから、自然と与える人になっている。
これが究極の自分を大切に自分の幸せのために、ほんとうの自分勝手に生きる人の在り方です。

徹底的に毎日を自分のために生きる。
これこそが真の自己実現に至る、水瓶座時代を豊かに生きる、創造的な5次元世界の生き方なのです。

 

さ~て、今日はどんなワクワクを創造して過ごそうかな✨✨✨
あなただけの幸せな1日をお過ごしくださいね。