自己実現の教科書①~”本当の私”に目覚める旅~

自己実現の教科書①~”本当の私”に目覚める旅~

“本当の私”に目覚める!

あなたは「”本当の私”に目覚める」ということに対して、どんなイメージを抱いていますか?
また「自己実現」とは具体的に一体どういうことなのでしょうか?
この自己実現の教科書では、自己実現を叶えるために重要な<宇宙と人間とエネルギーの仕組み>や、自己実現を現実のものとするための<実践的な取り組み>などを学んでゆきます。

この自己実現の教科書は、ただ読んで知識として頭に入れて「面白かった~」で終わりではありません。
自己実現について理解を促し、これからの人生において自ら実践し体験し、人生を自分自身の手で開拓してゆくためのものです。

あなたの人生に革命を起こすのはあなた自身。
この教科書を読み終えたところからが新たなスタートです。
自己実現を机上の空論や妄想で終わらせるのではなく、人間として地に足をつけて現実化してゆくことを決意し、読み進めてゆきましょう。

Question:”本当の私”ってなに?

ではまず質問です。

①あなたは今、”本当の私”で生きてると思いますか?
②逆に、”本当でない私”とは一体どんな私なのでしょう?

次の記事に進む前に、ノートに回答を書き出してみましょう。
もしくは、下記コメント欄に書き込んでいただいてもOKです。

正解や不正解に囚われず、ただ、あなたの思うままに✨✨✨