第4チャクラを超越できるかどうか~7チャクラ―マスター講座~

チャクラの旅は、第1チャクラから階段を上るように1つ1つのチャクラを順番に上昇してゆきます。
段飛ばしはできません。

第1チャクラから第7チャクラの7つの段階というのは、人生におけるあらゆる物事に当てはまる”万物普遍の宇宙の法則”です。
この7段階をマスターすれば、自己実現や願望を実現するためのプロセスをマスターすることができます。

その7段階を体得していただくための講座が、当スクールの「7チャクラマスター講座」なのですが、どうも第4チャクラが大きなハードルのようです。

第4チャクラで講座に来なくなる方と、第4チャクラを超越して第7チャクラまで修了する方とに分かれる。
第4チャクラは「7チャクラマスター講座」の分岐点のようです。

どちらが良い悪いというわけではありませんし、どうするかはご本人様の自由なのですが、自己統合の本番は第5チャクラ~です。
第1~4チャクラは、そこから先に進むための準備といった感じで、下位チャクラをしっかり整えておかなければ、上位チャクラをマスターすることは不可能です。
なぜなら、自己実現および願望実現というのは、目に見えない精神の次元(上位チャクラ)の世界を、目に見える肉体の次元(下位チャクラ)の世界に顕現させる(具現化させる)ということです。
なので、肉体を持った人間として生きるために重要である下位チャクラのバランスとグラウディングができていなければ、願望の実現は不可能だということです。
(※正直なことを申しますと、世間一般に出回っているスピリチュアルというものは下位チャクラの重要性を無視した地に足のついていない浮ついたものがほとんどです。)

なので、第4チャクラで講座に来なくなる方は、おそらく下位チャクラの課題がまだまだ山積みなのかもしれません。
実際、地に足のついていない方は当スクールにおいては第4チャクラから先には進めません。

特に第4チャクラをマスターし超越するのには、他のチャクラよりも時間を要することが少なくありません。
第4チャクラは、下位チャクラの肉体次元を超えて、上位チャクラの精神の次元へ渡る「橋」のような場所であるため、移行がスムーズにいきにくい場所ではあるかと思います。
水瓶座の時代に対応してゆけるようになるには、第4チャクラの目覚めは必須であり、現在社会全体・世界全体が第4チャクラの課題に直面しており、第4チャクラをマスターするために第1~3チャクラの徹底的な浄化と発達が個人レベルで必要とされているといった所ですので、ほとんどの方が皆、それぞれ異なる体験を通じて同じ課題に取り組んでいるとも言えるでしょう。

とはいえ、人にはそれぞれのペースやタイミングというものもありますので、当スクールとは縁がなくなっても、ご自身にとって最もベストなタイミングで、最もベストな方法で人生の階段を上って行かれるのだと思っています。
当スクールの講座を通じて「自分にとっての正解」を見出し、その道を歩んでいっていただけることが私の本望ですので、「どうぞご自由に」が私のスタイルです。

そして見事、第7チャクラまで修了された方のみが、当スクールのチャクラヒーラー養成講座の受講資格を得ることができます。

当スクールは本物だけを育成します。
自分で自分を癒し、自分をマスターした者こそが、真に他者を癒し、他者に貢献できるのです。

チャクラは癒すのみならず、発達させてこそ、真に人間として成長することができ自己実現や願望実現を叶えることができます。
チャクラを癒す手法は他所にも沢山ありますが、チャクラをマスターし発達させる手法を学べるのは当スクールだけです。

∞LOVE∞
YUKA

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
7つのチャクラを活用し“本当の私”に目覚める!
「自分で自分を癒し、自分で自分の人生の主導権を握り、自分で自分の望む人生を創造する」
当スクールは、自己統合/自己実現を叶え、真に自立して生きてゆきたい方をサポートします。
まずは、「チャクラ基礎講座」で、万物普遍の宇宙の秩序であるチャクラの基礎をマスターしましょう。
✨新規受講生、随時募集中✨

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。
この記事を書いた人
YUKA

7 Awakening School*Zuci*代表/講師

▽YUKAをフォローする▽

<オススメ無料コンテンツ>

チャクラ
▽この記事をシェアする▽
▽YUKAをフォローする▽
チャクラを学ぶなら大阪の7Awakening School*Zuci*(シュチ)/自己覚醒・自己統合・自己実現・自立・願望実現をサポート

コメント