「ほんとうのこと」と「本物」はインターネットでは見つからない

なんとなくの私の感覚ですが…
コロナ騒動でテレワーク(オンライン)が活性化みたいなニュースが多かったり、実際にオンラインで仕事する人は増えてきたと思います。
でも…
インターネットが普及し始めた約10数年前、私たちはリアルな世界に真実を見出せなくて、ネットの世界に真実を探し始めました。
私の世代はそういう人は多いと思います。
この10数年間、私はネットを介して自分と共鳴する人たちに沢山出会ってきました。
世の中でも、TVやメディアに真実はない事に気付き始めた人がネットで情報検索や情報交換をするようになりました。
でもね…
そのネットの世界ももう偽物だらけ。
そして、「ほんとう」「真実」を知っている人たち(または真実に気付いた人たち)はネットの世界からも姿を消していっているというのが今の流れだと感じています。

これまで、多くの人が、簡単に無料で読めるネットの情報に洗脳されたり振り回されている状況も沢山みてきました。
そして、今、ネットに溢れている情報の大半は、結局ネットで簡単に無料で仕入れた情報や、誰かのブログに感化されて表面だけすくい取った内容や受け売りのような内容を自分のブログに落とし込んで、それによって同じような内容ばかりが溢れかえって、そしてみんながそう言っているから、それが「ほんとう」なんだと思い込むわけです。
「みんな」でなくとも、「有名な」「地位がある」人が言っているから「ほんとうだ」という思い込みもありますね。
そして結局それがその他大勢によって拡散されて「みんなが言っている」になり、まやかしの「ほんとう」の出来上がり。
それによって、本当の「ほんとうのこと」は少数派の意見として扱われ、そんな情報聞いたことないから「偽物」となるんですよね。
これが情報社会、洗脳社会の現状です。

棲み分けはますます顕著に表れていて、自分の波動と共鳴するものとしか出会えなくなっているから、「本物」に出会える人は出会えるし、出会えない人とはどうあがいても出会えない。
そしてどんな世界に行けるかは完全に自分の選択次第でしかないということ。
「本物」「真実」を探求し続けた人だけが辿り着ける世界があり、自分自身がその波動と共鳴すれば、それは現実となって目の前に現れるでしょう。
ネットはあくまでも出会いのきっかけの場であり、そこからそれがリアルになる(顕在化される)かどうかが重要だと思うのは、昔も今も変わりません。(私はリアルにならない(顕在化しない)「繋がり」には一切興味のないタイプなので…)

これまでは色んな波動を持つ人が混在していた世界でした。
いわゆるカオス。
今もカオスな世界で生きている人は沢山います。
でも、自分自身が覚醒の道を進めば進むほどに同じ波動(もしくは近い波動)の質を持つ人としか会えなくなるんですね。
これがこれまでも何度も言われてきた「棲み分け」というやつです。
2極化とも言われているけれど、私は今の時点ではもう2極化どころか「多極化」と感じています。
そして、出会いと別れまでの時間さえ、以前よりもスピーディーになっています。

まあ、そんな感じで、会える人とは会えるし、会えない人とは会えないのです。

緊急事態宣言が解除され、今回のコロナ騒動を経て、これから私がZuciにおいて伝えていくべきことを更に思案した結果、前回の記事でご紹介させていただいたチャクラストーンによるセルフヒーリングを「チャクラ基礎講座」に導入することを決めました。
コロナ騒動を通じて、ますます国の不安定さが明るみになっていく世の中で、私たちがこれから安心して幸福に生きていく上で、1人1人が「自分で自分を守り、自分で自分を癒せるスキルを身につけること」がますます重要であることを強く感じました。
コロナ騒動が収束したところで、また同じようなことがいずれ起こります。
これまでも約10年ごとに形を変えて、大きな揺さぶりを起こすような出来事が訪れています。
私の感覚では、次は10年経たないうちなのではないか?という予感もしています。
その時に「自分自身がどう在れるか?」が私たちにとっての重要な課題でもあると思うのです。

自分で自分を癒すセルフヒーリングがもっとも安心で安全です。
外側がいくら荒れ狂おうとも、どんな状況に置かれても、地に足がつき内面(精神)が安定している者は最強です。
そして、「自分で自分を癒せ、自分で自分を満たせるものこそが、真に他者と健全で幸福な関係(奪いあいではなく与えあい)が築ける」のです。

そこで、Zuciの入り口である「チャクラ基礎講座」においてチャクラストーンによるセルフヒーリングを導入し「自分で自分を癒す」ための内容をより一層強化することにいたしました。

先日、7チャクラマスター講座を受講中の方から、続きの講座受講のご連絡を頂き準備に取り掛かり、まもなく第7チャクラの講座のブラッシュアップ作業が完了いたします。

なので、これが完了次第、「チャクラ基礎講座」のリニューアル作業に取り掛かり、おそらく7月~8月に再開講できる予定にしております。

また、準備ができ次第ご案内させていただきますね。

それでは、また。

∞LOVE∞
YUKA