【再掲】コロナウイルスをチャンスに変える~コロナウイルスと第1チャクラ~

サイトの不具合により管理画面にログインすることができなくなり、サイトの復旧作業を行ったことで3月31日と4月1日の記事が削除されてしまったため再掲載させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナウイルスがまさかのとんでもない広がりを見せているようですね。
その影響で、あらゆる物事において<中断・リセット・見直し>が起こっています。

社会という単位だけではなく、皆さま1人1人の個人レベルでも大きなリセットや変革が起こっているのではないでしょうか?

あなたはむやみやたらと恐怖をあおるニュースに翻弄されてはいませんか?

今、私たちはコロナウイルスという現象を通じて試されています。
そしてこの事態というのは特に第1チャクラのテーマと向き合うチャンスを与えられています。

第1チャクラのテーマというのは、「自立」「肉体」「安定」などです。

「自立」
ここでいう「自立」とは、<自分で自分のことを決められる。自分で自分の人生の選択ができる>ということです。
外側の情報や他人の意見に振り回されることなく、いかに自分自身で選択することができるか?
また、「自立=自律」ということができ、いかに人生をより良く生きてゆくために自分を律することができるか?
ニュースやマスコミ、ネット上の情報、他人の価値基準、世間一般という概念で生きるのではなく、いかに自分自身の内なる声を聴くことができるかどうか?など…
コロナウイルスは「自立心」を養う絶好のチャンスです。

「肉体」
コロナウイルスに感染しないためには、不安に襲われ引きこもりじっとしているのではなく、免疫力を向上させることです。
ニュースを見ていると死者の数ばかりが日に日に増しているように見えますが、コロナウイルスに感染しても治っている人もいます。
ましてや感染していない私たちは、ウイルスに負けない身体をつくっていれば、怖がる必要なんてないんです。
(もちろん感染しないように、手洗いやうがい、人混みでのマスク着用などの対策は必要です)
身体に悪いものは食べない。身体に良いものを食べる。
身体を冷やさない。適度な運動をする。
コロナウイルスは肉体の健康について改めて見直すチャンスです。

「安定」
精神の安定は免疫力を向上させる重要な項目です。
不安や恐怖といった負の感情は免疫力を低下させます。
徹底的にストレスとなっていることを人生から取り除き、精神の安定を保つことのできる無理や我慢の要らない人間関係や暮らし方へと見直しを図る。
また、第1チャクラの機能不全によって起こる悪作用は「不安」ですから、不安や恐怖の根源となっているチャクラの機能不全や潜在意識の刷り込みなどに気付き解除していく絶好のチャンスでもありますよね。

不安や恐怖を無理に抑圧したり捻じ曲げたり見ないふりをするのではなく、コロナウイルスという事態を通じて浮上してくる不安や恐怖の本当の原因を解明していく作業は、コロナウイルスを完全なるチャンスに変える最高の取り組みでもあります。

いかがでしょうか?
冷静さを保ち、何が起こっているのか?この事態をどう捉え、どう対処すればよいのか?がわかれば何も恐れる必要はありません。

コロナウイルスや「今」という時期と第1チャクラとの関連については、上記内容はほんの一部に過ぎませんが、何かしらのヒントになれば幸いです。

コロナウイルスをチャンスに変えるために…
お役に立てるようであれば個人セッションにて、あなたの「自立」「健康」「安定」のサポートをいたします。
お気軽にご利用ください。