ツインレイに関して今言えること

これまでZuciではツインレイに関する記事を、自分自身のあらゆる経験から私なりの考察として書かせていただいてきました。
メールをくださる方、オンラインカウンセリングを受けてくださった方、講座を受講してくださった方。
本当に様々な環境や状況下にいらっしゃる方々とお話をさせていただき、ありがたく思っております。

これまでの約1年半、色々思うことがありました。
ツインレイかもしれないという方々のお話を伺い、ツインレイに関する世に出回っている情報を調べてみたり。
ツインレイに関する研究を重ねてまいりましたが、その結果「ツインレイだから○○べきだ」ということはもう一切なにも言えないと思うようになりました。

時代と共に生き方や在り方のスタイルが変化していくように、スピリチュアルという世界においても時代ごとに変化が起きています。
就職して結婚するのが普通だと言われていた時代の常識と、自由な働き方や生き方が支持されている今の時代においては、一般社会においてもスピリチュアルな世界においても価値観が随分と変化しています。

それと同じように、「ツインレイだから○○べきだ」ということ自体が、新時代における個性や多様性というものにマッチしていない。
1人1人、生まれてきた環境も性格も人生も全てが同じものは何一つとしてないわけですし、そもそも「何をもってツインレイと断言できるのか?」という部分においてはとても曖昧であると感じるのです。
それこそ、LGBTの方々が受け容れられてきているように、男とか女とか肩書きなどでは人は測れないという価値観が広がっています。
ツインレイかどうかを知りたくなる気持ちもわかるのですが、こればかりは本当に「本人にしかわからない本人だけの体感と、理屈では説明できない不可思議な体験がある。」としか言いようがなく、また正直なことを申しますと、依存体質の影響でツインレイだと思い込みたくてそう思い込もうとして悪循環に陥っているケースも多く見受けられました。

そんなこともあって、私は一個人としての自己統合や自立についてをこだわってお伝えしてきました。
カウンセリングや講座を通じてお話を伺わせていただ方々は、皆さま1人1人が全く異なる環境で全く異なる体験をしておられ、そのすべてがとても素晴らしく、形は異なれど1人1人が本当に大きな愛を持った素敵な女性であり、私はただただ皆様に敬意と感謝を送ります。

私がツインレイというものから見出したのは、「本物か偽物か」ということ以前に、ツインレイというキーワードに引き寄せられる女性の特徴として、自己否定や他人軸/他者依存/恋愛依存傾向にあることであったり、それも含めて「何かしらのチャクラの未発達や機能不全を抱えている」「不慮のクンダリニー覚醒によってアセンション症状(クンダリニー症候群)に見舞われ苦しんでいる」ということ。
そして、精神的な自立を必要としているということです。
※自己統合のために家系のカルマを全て解消する役割を持っていらっしゃる方は、チャクラの浄化と覚醒によりかなり困難で苦しい体験をする可能性があります。(私がそうであったため、その苦しみは充分に理解できます。)

そして、これらはすべて「ツインレイ」というよりも、個人的な問題です。
「本物か偽物か」は実際のところどうでもよく、本物であれ偽物であれツインレイというキーワードに引き寄せられる方々に必要なのは、これらの問題を解消すること。

「ツインレイだから・・・」はスピリチュアルエゴを生み出しかねない…ということをなんとなくZuciを始めた当初から感じていましたが、「ツインレイ」という言葉にこだわり続け「ツインレイだから○○ねばならない」という世界は、私にはやはりエゴを増長させてしまう可能性があると今もなお感じています。
そのため、私はツインレイというキーワードに引き寄せられる女性たちが一個人として自立することをサポートする方が大事であると思い、それに努めてきました。

ツインレイだから特別ではありません。
ツインレイと出会ったから苦しいのではありません。
もともと自分の内に抱えていた問題が、ツインレイの相手を通じて浮上しているだけなのです。
そして人を真に愛することにツインレイか否かは関係ありません。

ツインレイの情報は他にいくらでもあります。
特にこの半年ほどで、より具体的で真の情報を提供していらっしゃる方も増えてきました。
だからこそ、私は私にしかできない別のアプローチをした方が良いと感じました。
ツインレイであろうとなかろうと、チャクラというものを通じて「自分自身の問題を解決したい」「自分の脚で立って自立して生きてゆきたい」「夢を叶えたい」「自己実現に生きてゆきたい」と本気で真剣に考えている方々のサポートをしてゆきたい。

チャクラの概念は、どんな人にでも適応しますし役立てることができます。
ヒーリングスクールとしてチャクラの理論やヒーリング法をお伝えすることで、幅広く、様々なお悩みを抱えていらっしゃる方々や夢を叶えたいと頑張っている方々のお役に立てる活動をしてゆきたいと真に思うようになりました。

もちろん、チャクラのヒーリングや学びは、ツインレイ女性にとっても大いに役立つものであると自負していますので、自分にとって必要であると感じるなら、いつでもお気軽に当スクールをご利用くださいませ。

いつもありがとうございます。
✨感謝✨

コメント