名称変更のお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。

この度、Spiritual School*Zuci*はHealing School*Zuci*へと名称変更をいたしました。

これから10年20年と末永くZuciを続けてゆきたいということ、そして社会に貢献できるスクール運営という点において検討した結果、やはり世間一般的に理解されにくく、またスクールの概要を認識しにくい「スピリチュアル」という言葉を使用することはこれから私のやってゆきたい活動に支障があると判断いたしました。

Zuciにおいて伝えたいことは、心身の健康と幸福な人生を創造する7つのチャクラを活用する手法です。
チャクラを活用するというのは、
・チャクラをヒーリングすること。
・未発達のチャクラを発達させること。
・チャクラの学びを実生活に活かすこと。

これらを伝え広める上で、最も認識していただきやすく、「スピリチュアル」や「チャクラ」というものを知らない人たちにも親しんでいただきやすい「ヒーリングスクール」という言葉を使用することにいたしました。

また、Zuciのプログラムや講座を受講(来阪)する際に、家族に心配をかけたり家族にコソコソしなければいけないような想いを受講者様にもして欲しくないという気持ちもあります。
私も、自分のやっていることを堂々と友人や知り合った人に説明できることをしていたい。
※基本的に私の友人・知人はスピリチュアルとは無縁な方々ばかりです。
どれだけ中身がきちんとしていても、やはり外側のイメージというものは大切ですし、第一印象として「怪しい」と感じられる言葉を頑固に使用し続ける必要も感じない。
私のやりたいことはスピリチュアルに対する怪しいというイメージを払しょくすることではなく、チャクラを活用して人生をより幸福で豊かにしよう!ということ。
余計なことにエネルギーを費やすよりも「伝えたいことをいかに伝えるか」に集中することが私のやるべきこと。
そして、私が伝えたいことを伝えたい人たちというのは、スピリチュアルな世界に傾倒している人たちではなく、自分の才能や能力を活かして社会で活躍し生きる人/生きてゆきたい人たち。
自分の意志や意図を明確にすればするほどに、スピリチュアルという言葉にこだわる理由が見当たらなくなりました(笑)
言葉は変わっても、私の伝えたいことは何も変わりません。

社会に貢献できる健全なスクールを目指して。
少しづつ外に出て行けるカタチ創りを進めてまいります。

いつもありがとうございます。