【初心に還る】大阪という地で「癒し」と向き合う

いつもご覧いただきありがとうございます。

Zuciのスクールとしての土台が着々と固まりつつある中、ここからどう活動してゆこうかという流れが少しづつ見えてきました。
Zuciのメインテーマは「本当の自分に目覚め、自分が主役の人生を生きる!」という自己統合/自己実現です。

自己統合/自己実現のために7つのチャクラを活用していく方法をお伝えする。
チャクラというものを通じて目に見える世界と目に見えない世界の橋渡し的役割を果たす。
なにより私自身が自己実現の体現者として、自分の生き様を通じて伝えていく。
Zuciにおける私の使命。

これまで、プログラムや講座というZuciの土台となるものを形作ってきました。
まだまだ終わっていないので、講座も引き続き制作してゆきます。

そして、ここでまたゼロ地点に戻ってみようと思います。
枠組みとなるカタチが出来てきたから、今度はゼロからそれを広げていく活動をしてゆきたい。

大好きな大阪という地で、自分が生まれ育った「大阪」という私に与えられた場所で、まだまだできることがあると思うから。
チャクラというものをまだ知らない人たちだって沢山いるし、Zuciのことも私のことも全然知られていないわけで。
これからスクールとしてチャクラやエネルギーやヒーリングのことを伝えていく上でも、初心に還り、この大阪という地で「癒し」というものに改めて向き合ってみようと思いました。

これまでZuciは、ブログ執筆やオンラインサロンなどインターネットをメインとして活動してきました。
プログラムや講座を開講するようになりオンラインから対面に切り替えましたが、ここからは更に、直接会って顔を合わせてというリアルな活動を増やしてゆきたいと考えています。

その最初の一歩として5月からのチャクラヒーリング体験会の開催を決めました。
7月からはイベント出展も予定しています。
Zuciだけでなく、Zuci Handicraftでも外に出る活動がしたいなと考えていたので、どちらも併せて「いざ出陣!」できる準備を少しづつ始めています。

遠くの手の届かない大きなことよりも、近くの手の届く小さなことから。
私にとっては、まずは自分と家族を癒すことがなによりも最優先でした。
次は自分の住む大阪や関西の人たち。
少しづつ少しづつ、自分の手の届く場所にいる人たちに癒しを届けてゆく。
Zuciの愛の輪を広げてゆく。

 

「社会に貢献できるスピリチュアルを確立したい」
これが私のZuciにおける志です。
「怪しい・うさんくさい」と思われるのも伝える側の伝え方の問題であり、
「面白い・役に立つ・なるほど納得!」と言っていただけるのも伝える側の伝えるスキルや為人であると私は考えています。
別にスピリチュアルという言葉を使わなくとも、自分の持っている知恵や能力を人様の役に立てるような形で提供する。
スピリチュアルという言葉を振りかざさなくたって、それでもいいわけです。
どちらかというと、私はその方がいいとも思っています(笑)
元々スピリチュアルという言葉が大嫌いな私。
それでもあえてスピリチュアルという言葉を選んだのにも、私の長年の様々な想いがあるからなんですよね。
他人にはオススメしないけど、私にはその中に伝えたいことがぎっしり詰まっているから。
でもこの先もし、自分のやりたいことを叶えるためにスピリチュアルという言葉が邪魔であると感じるなら使わなくなることもあるかもしれない。
あくまでも自分の伝えたいことを伝えられることが最も大事なことだから…

そしてもし、私のプログラムや講座を受講したいという方が地方から大阪へお越しくださるのなら、是非Zuciでの学びを皆さまの場所において活かしていただけると、それがまたZuciの愛と光を広げることに繋がります。

遠くから足をお運びいただくということは、皆様の時間やお金やエネルギーを費やしていただくということ。
それもしっかりと心に留めた上で、皆様に「来てよかった!」と思っていただけるような楽しくてワクワクする愛と光いっぱいのプログラムや講座ができるよう努めてまいります✨✨✨

2020年2月22日という22222のポータルを通過し、2月24日の新月を迎え、よりいっそう地球は愛と光に満ちてきています。
闇が終焉していっていることをリアルに肌で感じる。
本格的に魚座の時代から水瓶座の時代への移行が現実になってきている…
まだまだこれから!!!(*´▽`*)?

 

7つのチャクラを活用し本当の自分に目覚める
「チャクラ基礎講座」

チャクラ基礎講座
チャクラと自分自身との関係や、チャクラが人生に及ぼしている影響、チャクラの機能を整えること得られることやその方法など… この講座は、座学としてただ聞いて納得して「面白かった~」で終わるものではありません。 自分で自分のチャクラのエネルギーを扱えるようになり、自分を自分で癒し、自分で自分を幸せな人生へと導いてゆくための実践的講座です。

都合の合わない方はお好きな日程で個別開講もいたします✨✨

∞LOVE∞
YUKA