放っておくことで勝手に起きる変化を楽しむ

ここ半年ほどで新しい生活の心地よいリズムができてきたからか、最近の傾向として以前よりも増して色んなことをゆっくりするようになりました。

元々、動く時はさっと動く。
動かない時はテコでも動かないタイプで、その辺は変わらないのですが、以前よりも(無駄に)衝動的な行動が随分と減りました。

ゆっくりと丁寧に、今あるものを大切に楽しむ。

必要なものは必要。
だけど「これって本当に必要なのかな?」ということをより一層吟味するようになり、何事も一旦寝かせるということが心地よく感じるようになりました。

なんでもかんでも、あれもこれもと手を付けるのではなく、自分にとって本当に必要な大切なことだけを吟味したシンプルな生活。
そして自分が吟味したものたちを、カレーみたいにじっくりコトコト煮込み一晩寝かせて味を染み渡らせるような…
染み渡らせる、浸透させる。
そのための時間をゆっくりとる。

次から次へと行く前に、自分が決めたことや手を付けたことを確実にやり遂げていく。
それが終わるまでは、今すぐに必要のないものは一旦置いておく。
あえて先延ばしにしてみる。

するとその間に、より味わい深くなっていたり、無駄なことをせずに済んだり、更により良いアイデアやより良いものに出会えたりといった、寝かせて放っておくことで勝手に起きる変化を楽しんでいます。

焦りが全くないというか、どっしりとゆったりと「今」を大切に生きる感覚がより一層強化されたなと感じています。

ちなみに、1つのことをやりきると何故か手の空いたタイミングで次が勝手にやってくる…というのは、もうここ何年も経験していることなので、基本的には今与えられているやるべきことをしっかりやりきるというスタンスに対しては自分と宇宙を信頼しきっています(*^-^*)

今はインスタントなものが増え、なんでも気軽に手軽に出来てしまう時代。
だからこそ物事の移り変わりのスピードも速い。
そんな時代だからこそ、あえてジワ~っと深みのあるゆったりとした生き方を選ぶ。
周りに流されず、あくまでも自分の心地よいマイペースさを保つ。

人がどうであれ、周りがどうであれ、私は私を生きる。
今までとはまた違う、全身に染み渡る物事の味わい深さという心地よさを堪能しています。

第4チャクラが発達しバランスしていると、「今」に落ち着いて生きることができるようになります。
第4チャクラは愛のセンターであり、平和と静けさの場所。
自分の内なる平和と愛を感じていられる暮らし。
きっと人それぞれにその暮らしのカタチは異なります。
あなたも自分にとっての「平和と愛を感じていられる暮らし」を見つけてみてくださいね。

どんなカタチであれ、あなたが幸せならそれでOK✨✨✨

 

“私らしく”という意味でもSpiritual School*Zuci*も、味わい深い学びのできるスクールで在りたいと思っていて、
ただスピリチュアルな知識や表面的なカタチだけが欲しい人は他所に行ってもらって、
あとから何度でもジワ~っとくる深みのある、じっくりと自分の人生に染み渡らせてゆける、人生に活かせる智慧として自分自身に浸透させてゆくことを楽しむことのできる、そんな学びを提供できる流行に流されないスピリチュアルを伝えてゆける場所でありたい。

大切だからこそ、ゆっくりと時間をかけて✨✨✨

人生に活かせる地に足のついた実践的なスピリチュアルを学びたい方は当スクールへ?

7つのチャクラを活用し
本当の自分に目覚め、
自分が主役の人生を生きる

「自己実現プログラム」

チャクラ基礎講座
チャクラと自分自身との関係や、チャクラが人生に及ぼしている影響、チャクラの機能を整えること得られることやその方法など… この講座は、座学としてただ聞いて納得して「面白かった~」で終わるものではありません。 自分で自分のチャクラのエネルギーを扱えるようになり、自分を自分で癒し、自分で自分を幸せな人生へと導いてゆくための実践的講座です。

次回は3月14日(土)
都合の合わない方はお好きな日程で随時開講いたします✨✨✨

∞LOVE∞
YUKA