大切にしてくれる人は大切にしたい

自分のことを尊重し大切にしてくれる人のことを「大切にしたい」と思うのが人の性(さが)

それを昨年末あたりから今年に入ってより一層感じるようになりました。

昨年から素敵な出会いが続いていて、仲良くなった友人たちは皆、私のことを尊重し大切にしてくれます。
だからこそ私自身もより一層、彼女たちのことを大切にしたいと思うんですよね。
お客様やクライアント様の中にも、やはり一部の方々は私のことを尊重し丁寧で気持ちの良いやり取りをしてくださいます。
お仕事に関しては、もちろんすべての業務においては心を込めて丁寧にしますが、お客様との関わりにおいてはやはり双方の波長がピッタリと合うとより楽しく幸せな気持になります。

私のことを大切にしてくれる友人たちは、自分のことを大切にしていることがすごく感じられ、だからこそ私に対しても大切に丁寧に扱ってくれる。
自分のことは自分できちんと責任をもっている人ほど、人当たりや対応も丁寧なんですよね。
私の方が友人たちにその姿勢を学ばせてもらっている気がしてなりません。

程よい距離感。

そして距離感がおかしくなっていると感じたり、自分が不快に感じる人や不快に感じる対応をしてくる人との線引きがかなりできるようになってきたことも感じています。

自分が幸せであるために、心地よくあるために、良い仕事ができるように、自分を守ることの大切さをしみじみと実感し続けています。

基本的に私はめちゃくちゃ優しいです。
優しすぎることが仇となっていた人でもあります。
だけど最近はそれに甘んじてくる人には、しっかりとした線引きをすることができるようになりました。

第3チャクラの自尊心。
これがエネルギーレベルにおいても、プロテクションの強化になるのだということを本当に経験を持って感じています。

第1,2チャクラの浄化とエネルギーの土台を整えてこそ、第3チャクラを発達させることができ、第3チャクラの世界における自尊心や自分軸という土台を整えてこそ第4チャクラの世界において真に愛で他者と関わることができるようになる。
そして第5チャクラの世界で、他者との関わりに欠かせないコミュニケーションや表現というものを学んでいく…
第5チャクラからが高次の領域となり、第1~4チャクラをしっかりと発達させてこそ真に第5~7チャクラのスピリチュアルな領域を開花させることができるのですね。

本当の意味でのスピリチュアルな覚醒とは、第5~7チャクラのスピリチュアルな能力を現実世界に活用できるようになることであると私は考えています。
そうでない妄想的なものは全て上位チャクラのシステムエラーでしかありません。
第1~4チャクラまでの土台を整え地に足のついた状態で第5~7チャクラを学び発達させることで、本当の意味で自己実現のためにスピリチュアルな能力を使えるようになってゆきます。

私もまだまだ旅の途中ではありますが、確実に自分自身が進化しているのを感じていますし、それが現実にも反映されています。
チャクラの世界は何度も何度も繰り返し学び体験してこそ、エネルギーのパイプが太くなり、ますます宇宙との繋がりが強化されるとともに受け取ることのできるエネルギーや情報量も増してゆきます。

一度学ぶだけではマスターしきれないのがチャクラの世界の奥深さと神秘。
だから私はやめられません??

 

自分を大切にしてこそ、相手を大切にする余裕ができ
相手を大切にしてこそ、相手から大切にしてもらえる

人から愛されたければ、大切にされたければ
まずは自分を愛し大切にし、次に相手を愛し大切にする。
これで愛が循環する。
真の豊かさの創造の極意✨✨✨

 

チャクラを活用して
自分を知り自分と向き合い人生を豊かに謳歌する。
この最高の歓びをぜひあなたの人生にも✨✨✨

本当の自分に目覚め
自分が主役の人生を生きる
「自己実現プログラム」

https://zuci.jp/curriculum/program/

∞LOVE∞
YUKA