人を好きになること~パートナーは自分で選ぶ~

これまでの私の人生を振り返ってみると
男性に選ばれることばかりだった
「女性は男性に選ばれること」が良いことだと思っていた
これが依存の根源

そうじゃない
「パートナーは自分で選ぶ」

自分が誰かを素敵だなと思って
だからその人のことを知りたいと思って
会いたいな、話したいなと思って
少しづつその想いが膨らんでいって
あ~私この人好きだな~って少しづつ距離が縮まって…

 

私はこれまでそんな風に人を好きになったことがなかった
自分が好きなことしてたら
なんとなく素敵だなと思った人から好意を寄せられて
その人のことを良く知ろうともせずに
好きって言ってくれるから付き合って
付き合ったら依存して
相手に嫌われないことばかり考えて
どんどん自分が自分じゃなくなっていって
知らず知らずのうちに我慢ばかりして
相手を受け入れることばかりになりすぎて
だんだん苦しくなって私の笑顔が消えていく…

自分で自分の幸せを大切にせず守ろうとせず
相手に幸せにしてもらうことばかり求めているから
相手に幸せにしてもらえないことに不満ばっかり抱いて…
幸せじゃないなら別れればいいのに
依存してるから文句言いながらも相手に執着して

そんな私の依存と執着の闇を全部炙り出してくれたのがツインレイという経験だった。
こすってもこすっても取れない、こびりついた鍋の焦げつきを取るように私の内側の真っ黒の闇を徹底的に取り除く作業。
人類の集合意識にこびりついた依存と執着という闇を、徹底的にそぎ落とす作業。
鍋が元のピッカピカの新品さながらの状態になるまで、こびりついた焦げをそぎ落とすなんて痛みが伴って当然だ。
でもそのおかげで、私は本来のピッカピカの自分自身を取り戻した。
だから私はツインレイという経験には感謝しかない。

子供の頃、迷信的なやつで
「もう一人の自分に会ったら死ぬ」っていうのを聞いたことがある。
私にとったらツインレイがそれだった。
人は基本的に見たくないものからは目を逸らす。見ないようにする。感じないようにする。蓋をする。
多くの人はどこかで自分をごまかしていたいと思う。
でも、それを全部全部炙り出すのがツインレイだ。
もう一人の自分に出会うということは、その相手を通じて自分の見たくない闇までもすべてを知ることになるのだから、それが心地よいものではないのは当たり前だし、絶望するし死同然の体験をする。
だけど、それを乗り越えた人間がどれほどまでに強く成長するかということも、私は自分自身の身をもって知った。
それに、光がなければ闇はない。
闇が強烈に炙り出されるということは、そこにはそれと同じだけの強烈な光があるからだと言える。
強烈な光=宇宙の愛
だから感謝しかない。

 

これまでずっと自己否定をしてきた自分に気付いたら、今までのパートナーとうまくいかなかったのも納得できる。
なぜなら、自己否定している自分が選ぶ相手となんてうまくいかないに決まってるよね。
だってそれって本当の自分じゃないんだもん。
自分の価値を低く見積もって、そんな自分が選んでいる相手だから、本当の自分に目覚めて自己価値感が高まっていくと必然的に合わなくなるのは当然のこと。
だからやっぱり「自己統合/自己実現」して、本来の自分と真のパワーを取り戻してこそ、自分に相応しいパートナーがわかるし、慎重に相手を見て、自分が幸せで在れる、幸せになれるパートナーを自分で選べるようになる。

自己否定してるから相手に好かれよう選ばれようとする。
相手を追いかける。
相手を落とそうとか追いかけさせようとするのも結局同じ。
どちらも真に相手を見ていないし愛してもいない。
それは「自分のことを見ていないし愛していない」ということ。
自分の人生と自分の幸せとちゃんと向き合っていない証だ。
そういう人は、結局自分のことを何も知らない。
自分のことをよく知らないから、自分にとっての幸せもわからないし、自分にとって相応しいパートナーもわからない。
そして他人や外側に幸せを求める。

自分を知るって大事。
自分の人生と向き合うって大事。
自分の幸せと真剣に向き合うって超大事。

それができていなかった私だからこそ、ハッキリとそう断言できる。

 

今、「素敵だな?」と思ってる人がいる。
一度会っただけだから「素敵だな」って思ってるだけだけど、純粋に人を好きになるってことを味わって楽しみたい。

何かをして欲しいとか、好かれたいとか、愛されたいとか、幸せにして欲しいとかそういうのじゃなくて、ただ純粋に素敵だな~って思って幸せな気分になってニヤニヤして、人を好きだと思う幸福感を味わって、自分の波動を引き上げる✨✨✨

それに、人を好きになることに相手が男性でなければいけないわけじゃない。
女性にだって素敵な人は沢山いる。
私は恋愛対象は男性だけれど、もっと好きな人を増やしたいから男女問わず素敵だなと思う人に出会ってゆきたい。

 

この10数年、ずっと「自己統合/自己実現」に邁進してきて、ようやく真に人を好きになる余裕ができてきたのかな。
それって自分に対する自信と自己肯定感の現れだ。

やっぱり真に愛し愛されるパートナーシップを築くためには、精神的にも物質的にも「自立」することは必須ですね。

自分を愛せなければ、真に人を愛することはできない。
自分をめいいっぱい愛しているからこそ、その愛が溢れて他者を真に愛せるようになる。
そして相手の愛も喜んで受け取ることができる。

やっとやっとやーっとわかってきた。
頭じゃなくて体感で。
やっぱり自分自身がそうなってみなきゃわからない。
随分と成長してるぞ私✨✨✨

また新しいスタート地点。
まずは恋のトキメキを楽しもう✨✨✨

 

依存と執着を卒業し、真に愛し愛されるパートナーに出会いたいあなたへ…

本来の自分と真のパワーに目覚め、自分が主役の人生を生きる
「自己実現プログラム」
随時開催中✨✨✨

チャクラ基礎講座
チャクラと自分自身との関係や、チャクラが人生に及ぼしている影響、チャクラの機能を整えること得られることやその方法など… この講座は、座学としてただ聞いて納得して「面白かった~」で終わるものではありません。 自分で自分のチャクラのエネルギーを扱えるようになり、自分を自分で癒し、自分で自分を幸せな人生へと導いてゆくための実践的講座です。

∞LOVE∞
YUKA