3月14日(土)「自己実現プログラム@新大阪」開催

強くしなやかに生きる

✨強くしなやか✨

身体で言うと
体幹・体軸がしっかりしていて柔軟性がある

体幹・体軸がしっかりしていないと
ふにゃふにゃで不安定な姿勢になり
ガチガチに身体は凝固まって自由に身体が動かせなくなる

精神で言うと
自分という中心軸がしっかりしていて且つ柔軟な物の見方ができる

自分という中心軸がしっかりしていないと
他人の意見にフラフラと左右され
また他者からの反応を恐れ心をガチガチに固め閉ざしてしまい
自由に自分を生きることができなくなる

 

身体も精神も
内側が強いからこそ
外側が柔らかくなる

強い精神の持ち主ほど
他者に優しく愛で在れる

内側が弱い者ほど
強気で勝気な態度をとる
必死に自分の弱さを隠そうとして
外側を鎧でガチガチに固める
そして結局
自分で自分を窮屈な場所に追い込んでしまう…

 

自己を統合する
7つのチャクラを統合しバランスするということは

強くしなやかな「私」を創造することであるとも言える。

芯が強く柔軟性があるということは、
外側の変化に対し、内側では動じることなく自分を維持しながらも柔軟に対応できるということ。

変化のスピードの速い「今」という時代を生き抜くには
強くしなやかな身体と精神を手に入れることは
幸福なで豊かな人生を生きる上でとても重要ではなかろうか。

 

✨強くしなやか✨

もう10数年以上も前からこの言葉を時折口にしている私がいる。

きっと時代がどれだけ移り変わろうとも
「強くしなやか」であることが
美しく幸福で豊かな人生を生きるカギなんだろうな。

そして、それがそう簡単に手に入れられるものでもないからこそ
そこを目指して成長し続けてゆけるのでしょうね。

今だからわかる。
強くしなやかな身体と精神を創るには、
他者のせいを全てやめ、自分の人生すべて自己責任と腹をくくり
自分から逃げることなく自分と徹底的に向き合うことが何よりも大事なのだと。

強くしなやかで在れてこそ
真に他者と愛ある豊かな関りを創造することができる。

*お読みいただきありがとうございます*

 

とことん自分と向き合って、自分のための最高に幸せな人生を創造したいという方は「自己実現プログラム」から「自分を知る旅」をスタートしましょう✨✨✨

次回は2月16日(日)

https://zuci.jp/10732/

当スクールでは「自己統合/自己実現」を本格的に学び具現化するためのプログラムや講座を随時開催しております。

自己実現プログラム(チャクラ基礎講座)
7つのチャクラを活用し本当の自分に目覚め自分が主役の人生を生きるための“自己実現プログラム(チャクラ基礎講座)” あなたの人生に光をもたらし、本当の自分が望む願いを叶え、真に豊かで幸福な人生を手に入れるための実践的スピリチュアルプログラムです。
自己統合のためのチャクラ講座(全7回)
7つのチャクラを目覚めさせ、そのエネルギーをバランスすることで私たちは本来あるべき真の姿を取り戻すことができます。 この講座では、主要な7つの各チャクラの持つ性質やテーマなどを理論的に学びながら自分自身と向き合い、自己実現のためにクリアすべき課題・自分の思考や行動の癖・弱みや強み・ギフト(才能)を発見してゆきます。

その他、個人セッションも行っておりますので、お役に立てるようであれば是非ご利用ください。

個人セッションメニュー
ただいま個人セッションの受付を休止しております。

∞LOVE∞
YUKA

コメント