Zuciの今後の展望~社会に貢献できるスピリチュアルスクールとして~

いつもご覧いただきありがとうございます。

プログラムや講座を開催するようになり、とても楽しく充実した日々を送らせていただいております。
自分の身体がスムーズに動くことをしていると、やはり私は「ヨガ」というものが私の天命のキーワードなのだと改めて感じております。

私がスピリチュアルな世界に足を踏み入れるきっかけとなったのがヨガであり、ヨガからスタートしたからこそ、偏りのない<身体・心・魂>のバランスを取りながらスピリチュアルを学んでくることができたのだと、やはり私にとってヨガはかけがえのない宝物だと思いました。

現在、「自己実現プログラム」と「自己統合のためのチャクラ講座」を開催させていただいており、4月からは「自己統合のためのハタヨガワークショップ」の開催をスタートすることとなりました。

個人セッションもメニューとしてご用意はさせていただいておりますが、この先はどちらかというと個人セッションよりもプログラムや講座により一層力を入れてゆきたいと考えています。

「自己実現プログラム」は、「私」という人間や宇宙の仕組みについて、そして目に見えない世界の導入としてチャクラの基本を学んでいただけます。
「自己統合のためのチャクラ講座」は、ひとつひとつのチャクラに関するテーマやチャクラを発達させるための人生の課題、課題をクリアするための目標や取り組み、各チャクラと身体と心の関係など…
こちらの講座はエネルギーワークよりも、自らの「思考」や「行動」などにおいてチャクラを発達させ「自己統合/自己実現」を叶えることがメインとなっています。
現実的なアプローチが主であるため、地に足のついたスピリチュアルを学びたい方にはお勧めです。

 

そして今後予定しているのが「チャクラヒーラー養成講座」と「チャクラヨガマスター講座」
「チャクラヒーラー養成講座」では、エネルギーにアプローチすることで<身体・心・魂>の統合を図る手法を学ぶ。
「チャクラヨガマスター講座」では、身体からのアプローチにより<身体・心・魂>の統合を図る手法を学ぶ。
こちらの講座で、人を癒すことを仕事としたい方の育成を行いたいと思っています。
どちらもチャクラの理論を学んだ上で体得していただきたい内容であるため、「自己実現プログラム」「自己統合のためのチャクラ講座」を受講済みの方が対象となります。
ただし「人を癒すにはまず自分から」であるため、ヒーラーやヨガ講師にならなくとも、自分のためにヒーリングやヨガを学びたいという方にも充分に人生にお役立ていただける内容を予定しています。

「自分が自分のヒーラーとなる」
「自分が自分のマスターとなる」

✨本来の心身ともに健康で、精神的にも物質的にも豊かな私を生きる✨

それによって、真に他者に愛と癒しを提供できるライトワーカーとなることができます。

以前から申し上げているように、ライトワーカーとは決してスピリチュアルなことをお仕事にするだけに限りません。
美容師・パン屋さん・カフェ店員・アーティスト・お花屋さん・ハンドメイド作家・会社経営者・お母さん・保育士さんetc…

どんな職業であっても、光を放ち他者に愛と癒しを提供する人は皆ライトワーカーです。
私は様々な職業の方々が、Zuciのプログラムや講座を通じて「自分を知り、自分を学び、自分をマスターする」ことで、ライトワーカーとして社会に貢献し、愛によって豊かさを創造する世界を皆さまと共に広げてゆけたらと願っています。

Spiritual School*Zuci*はまだ始まったばかり。
まだまだ未熟な私ではありますが、まずは10年先を見据えて、Spiritual School*Zuci*が多くの方々の笑顔を生みだす場所となることをイメージしながら、楽しんで取り組んでゆきます。

いまいちよくわからない怪しいスピリチュアルではなく、胸を張って社会に貢献できる地に足のついたスピリチュアルを伝えてゆくことのできるスクールとなることを願って…

2020年の私のこの先10年の展望。
私の新しい自分王国の創造のはじまり✨✨✨

∞LOVE∞
YUKA