チャクラを学び自分の人生の主導権を握る

先日、1月5日の私の誕生日にブログ購読者様からとても嬉しいお誕生日メールをいただきました?
もうかれこれ1年間、ずっとブログをご愛読くださっていて。
恐縮ながら、沢山の感謝のメッセージを書き綴ってくださっていました。

その中の一文にこんなことが書かれてありました。

「ツインレイ 」という概念と出会ってから、本当にたくさんの方が書かれた記事を読み漁り、色々と勉強を重ねてきましたが、統合するに向けて、これほど的確で現実的な道筋を示してくださっているのは、ゆかさんの右に出る方はいらっしゃらないと思います。

なぬ!?
そんなことを想ってくれている人がいるのですか!!!?

ちょっとだけ調子に乗りました(笑)
というのは冗談で…

この「道筋」がわかるのには理由があるんですよね。
もちろんそれは、自分自身のこれまでの人生の経験からくるものでもあるのですが、私に「道筋」がわかるのは✨チャクラの概念✨があるからなんです。

かなり以前のこちらの記事で、「私たちは常にあるサイクルを螺旋を描くようにクルクルと回っている」ということを書きました。

捻じ曲げるより感じきる
どうせ私なんて なんで私ばっかり こんなに頑張ってるのに やっぱりダメじゃん 結局うまくなんていかないんだよ ある一定の周期でこういう思考がどばーっと出てくる。 そんなことありませんか? あんなに「私はやっぱり...

この「あるサイクル」というのが、第1チャクラから第7チャクラの世界なのです。
実はどんな小さな物事にしろ、それこそ人生という大きなものにしろ、すべては第1チャクラから第7チャクラの順番を通過しているんです。
(それこそ「今日の晩御飯を作る」ということから「ビジネス」や「自己実現」まで、ありとあらゆることをチャクラの理論で説明が可能です?)

こちらでも、そのサイクルと各チャクラのテーマについて書いています。

ツインレイ女性と7つのチャクラ
ツインレイ女性の課題である「自立」 これは決してただ単に一般的な経済的自立というような意味合いではなく、「自己統合」という言葉で表現することができます。 ツインレイは「覚醒の道」とも言われており、「自己統合」を促すにはチャクラの...

また、10年の中に1年が10回あり、1年の中に1か月が12回あり、1か月の中に1週間が4回あり、1週間の中に1日が7回あり、1日の中に1時間が24回あり…というのと同じように、第1チャクラの世界にも第1チャクラ~第7チャクラの段階があったり、更にその各チャクラの世界の中にも第1~7の段階があり…と、細分化して観ることもできます。

チャクラについてお話しするとき、ついチャクラの機能障害(システムエラー)について言及してしまいがちですが、チャクラに関してはそれだけでなく、人生は常にチャクラの第1~7のサイクルを描いており、何度も各チャクラの世界を繰り返し体験することで自分自身のチャクラを発達させ、より成熟した人間へと魂を成長させているのだと言うことができるのです。

私がなぜ現実的な「道筋」を提示できるのかというと、「ツインレイ」であるなしに関わらず自己統合の道を歩む人は例外なくこのチャクラのサイクルを体験して魂を成長させていることを知っているからなのですね。
チャクラのサイクルを知っていると、今自分がどの地点にいるかがわかるし、次に何が来るかまで大体見当がつくようになってきます。
また、自分が「いつもどんなことで躓くのか?」もわかってくるため、何度も繰り返していくうちに対策ができるようになるんですね。
各チャクラについての理論を学んでおくことで、自分の特に弱いチャクラを知ることもできますし、それをどうすれば克服できるのか?ということまで知ることができます。
すると、何度も同じことで躓かなくなり、無駄に悩む必要も余計な労力も必要なくなる
=スムーズに自己実現に向かってゆけるわけですね。

以前チャクラ講座の受講生さまに「どうして講座を受けようと思ったのですか?」と尋ねたところ、心理セラピストの資格を持っていらっしゃる方が「チャクラのサイクルと心理セラピーで学んだことが一致していたため興味を持った」とのことでした。
その方の学んだ心理セラピーによると、「人の悩み」について、Aという悩みが解消されたのち、Bという悩みが浮上しそれが解決すると、次にCという悩みが浮上する…
と浮上してくる「悩み」にもテーマと順番があるそうで、それがチャクラのサイクルと全く同じなんだそうです。
私も興味津々になってしまいました?

チャクラのエネルギーと理論を学ぶということは、「自分を知り、自分と向き合い、自分の人生の主導権を自分で握る」最強のツールであると私は自負しています。
これを手に入れたら、外側の情報や他人に振り回されることもなくなりますし、真に「自分が自分のヒーラー」であり「自分が自分のマスター」であることが可能になります。
私の右に出る方なんて、この世の中には何百万人もいらっしゃるかと思いますが…
私なりの方法で「楽しく」「わかりやすく」なにより「現実(人生)に活かす」をモットーに、プログラム・講座を随時開催しておりますので、ご興味のある方は是非、一緒にチャクラの世界を学びましょう✨✨✨
まずはチャクラの基本をこちらで学ぶことができます。

次回は2月16日✨✨✨

404 NOT FOUND | チャクラを学ぶなら大阪の7Awakening School*Zuci*(シュチ)/自己覚醒・自己統合・自己実現・自立・願望実現をサポート
~7つのチャクラを活用し「本当の私」に目覚める!~をテーマとした大阪の覚醒スクール。身心魂からの 統合的なアプローチにより、チャクラを癒し発達させる手法を学ぶことができるのが特徴です。

*お読みいただきありがとうございます*当スクールでは「自己統合/自己実現」を本格的に学び具現化するためのプログラムや講座を随時開催しております。

チャクラ基礎講座
チャクラと自分自身との関係や、チャクラが人生に及ぼしている影響、チャクラの機能を整えること得られることやその方法など… この講座は、座学としてただ聞いて納得して「面白かった~」で終わるものではありません。 自分で自分のチャクラのエネルギーを扱えるようになり、自分を自分で癒し、自分で自分を幸せな人生へと導いてゆくための実践的講座です。
7チャクラマスター講座(全7回)
7つのチャクラを目覚めさせ、そのエネルギーをバランスすることで私たちは本来あるべき真の姿を取り戻すことができます。 この講座では、主要な7つの各チャクラの持つ性質やテーマなどを理論的に学びながら自分自身と向き合い、自己実現のためにクリアすべき課題・自分の思考や行動の癖・弱みや強み・ギフト(才能)を発見してゆきます。

その他、個人セッションも行っておりますので、お役に立てるようであれば是非ご利用ください。

404 NOT FOUND | チャクラを学ぶなら大阪の7Awakening School*Zuci*(シュチ)/自己覚醒・自己統合・自己実現・自立・願望実現をサポート
~7つのチャクラを活用し「本当の私」に目覚める!~をテーマとした大阪の覚醒スクール。身心魂からの 統合的なアプローチにより、チャクラを癒し発達させる手法を学ぶことができるのが特徴です。

∞LOVE∞
YUKA