身体のフシギ~生きてるだけで丸儲け~

以前からブログを読んでくださっている方はご承知の通り、私は2018年10月に子宮頸がんが発覚し11月に子宮摘出手術と以降半年間抗がん剤治療を受けておりました。

今はすっかり身体は健康な状態に戻り、病気が発覚する前よりもずっとずっと人生で最高に身体の調子が良い状態をキープしております(*´▽`*)

私は子宮を摘出しましたが、卵巣は残っています。
なのでホルモンバランスや免疫系には影響はなく。
ただ抗がん剤治療で全身が脱毛しまして、治療後徐々に眉毛やまつげ、髪の毛が生えてきたのですが、「毛を生やさなきゃ!」という男性ホルモンの活発な働きからか脱毛する前より毛が濃くなってしまったんですね?
更には、Dカップあった胸も特に体重が急激に減って痩せたというわけでもなくAカップくらいにまで小さくなってしまったのです。

あわわあわわ(*´Д`)?と思っていたのですが!

身体ってスゴイ。

ある程度毛が生えそろうと、濃くなりすぎた毛はまた抜けてゆき、通常モードに落ち着きまして。
そして先月、いきなり胸が張りだしたと思ったらたった2週間ほどでDカップまで戻ったのです?
そして、子宮を取ってからというものおりものも少なくお下が濡れなかったのですが、胸が張りだす少し前あたりから手術前同様の状態に戻りました。

子宮を取ってもやっぱり女性は女性なのですね~(*´▽`*)?ウフ
そして「子宮がなくなったらエネルギーってどうなるんだろう?」と思っておりましたが、第2チャクラのエネルギーに変化はなにもありません。
本当にただ子供を育てるための袋がなくなっただけなのですね。
生理がなくなったことがなんとも楽でしょうがない。
卵巣が残ってるから別に更年期障害のような症状も一切なく、ただ「身軽ですこぶる調子のよい身体を手に入れた!」という感じです。

私は20代のころから酷すぎる生理痛とPMSにずっと悩まされ続けてきました。
そのおかげで、会社勤めをして一般社会で生きていくということが私にとっては簡単ではありませんでした。
婦人科に行ってもなんの異常もないと言われ続け、PMSの症状による躁鬱が辛くて仕方なくて、それも含めて心身ともに健康になりたいという理由が、ヨガや瞑想・ヒーリングやボディセラピー等を学び続けてきたひとつの理由でもありました。

様々なことに取り組み、薬を使わず最終的には生理の1~3日間だけの生理痛以外の症状は全くなくなるところまで改善することができましたが、生理痛だけはどうしても取りきることができませんでした。
結果的に癌を患い子宮を摘出するということに至りましたが、私にとっては約20年間の苦しみがすっかりなくなったことに、ただただ歓びしかありません。
他人からしたら、大変とか可哀想とか思われることもあるかもしれないけれど、本人にとったら歓びでしかないということもあるんですよね。
本人の気持は本人にしかわからない。
自分がそうだからこそ、他者に対しても勝手に可哀想扱いとか不幸扱いとか心配とかもしなくなりました。

みんな魂の成長のために自分にとって必要なことを経験しているだけですからね。

私は10代から本当に問題だらけの人間でした。
対人恐怖症・極度の不安症・男性恐怖症・過食症・外見コンプレックス・生理痛・PMS・躁鬱・自律神経失調症・神経過敏症etc…
生きづらくてしょうがなかった。
幼稚園の頃から既に周りに馴染めず、ずっとひとりぼっちを感じて生きていました。
何百回も死にたいと思って生きてきました。
最後の最後に経験したのは「死にたい」という“気持ち”ではなく、「癌」という本当に死ぬ可能性を含んだ病気という“現実”でした。

それでも今は、すっかり心身の健康を取り戻し、これといって特別なものは何も持っていないけれど、ずっとずっと欲しかった「ただ楽に生きる」「まだまだ生きいたいと思いながら生きる」ということが出来ています。

身体が楽っていうだけで幸せ。
心が楽っていうだけで幸せ。

「生きてるだけで丸儲け」

1月5日で41歳になります。
母は44歳で最愛の父を亡くしました。
私はまだその歳にも至ってないわけです。
そして現在68歳の母は人生で一番幸せな毎日を生きています。
母も57歳でくも膜下出血で倒れて死にかけています。
でも母も倒れる以前より、身体も精神も健やかで若々しく元気なんです。
心身ともに健やかで若々しいからこそ、週3でジムに通い、週1社交ダンス、隔週でフラダンス、時々イベントで仲間と舞台の上で踊り、家ではハンドメイド(2020年中に私のネットショップで販売予定✨)をして人生を謳歌しています。

人生は何が起こるかわかりません。
そして、どれだけの困難があろうともこんな風にどんどん幸せになっていく人生を生きている私や母がここにいます。
作り話でもなんでもない実話です。

私は過去セラピストやヒーラーを始めたばかりの頃は、「誰かを救いたい!助けたい!」という気持ちでいっぱいでした。
今振り返れば、それは「自分が救われたい」の裏返しだったんですね。
もちろん私の元を訪れて救われたと感じてくださる方や変化していった方は沢山いました。

でも今の私は…

「救いたい」「助けたい」というよりも、「大丈夫やで!」「人生っておもろいで!」「自分の人生は自分次第でどこまでも自由に好きなように創造できるねんで!」を伝えたくてZuciをやっています。
どんなに辛いことがあっても苦しいことがあっても、それは更なる幸せに向かっている証であるということ。
止まない雨はない。
かならずそれを通過した先には、以前よりももっと幸せな未来が待っているんだよ。
自分次第で困難を困難でなく、更なる幸せへのステップアップ、新しい扉を開くチャンスに出来るんだよ!
(ただし自分次第✨笑)

地球の片隅に、砂粒のように小さな存在ではあるけれど、それでもここにYUKAというこんな人がいるんだよ。
と、私という存在が少しでも誰かの勇気や希望になるのなら、それがまた私の幸せに繋がります。

私の癌が見つかったのは、あるとき突然現れた不思議な人のおかげ。
それがなければ、私の癌は見つかっていませんでした。
見つからなければ、今ここに健康体で好きなことをして生きている私は存在していません。

必要な時には必ず必要な人が現れる。
必要なものは必要なタイミングで必要なだけ与えられる。

これは私がZuciにおいて伝え続けている✨宇宙のシステム✨です。

これを信じざるを得ない奇跡を、私は人生において実際に幾度も体験してきました。
そして何度も何度もそれを経験してきたことで、それが一体どういう仕組みで起こっているのかという✨宇宙の仕組み✨まで突き詰めて知ることもできました。

もうそうであることに確信しかないからこそ「今」自分のやりたいことをやる。
好きなこと、やりたいことだけをとことんやり続ける。
それに尽きるのです。

 

人間ってフシギ。
身体ってフシギ。
人生ってフシギ。
宇宙ってフシギ。

そんな様々な不思議をスピリチュアルというものを通じて、少しでも垣間見れたら人生はより面白くなる。
そしてそれによって、誰かの身体や心を少しでも楽にできるのなら。
人生がより幸福で豊かになるのなら。
私はいつまでもどこまでも、「体現」と共にそれを伝え続ける。

 

私は健康で幸福で豊かで在る価値がある。
あなたも健康で幸福で豊かで在る価値がある。

今あなたが現実においてもしそうでないのなら、あなたの何かを変えることでその道は開かれる。

人生を変えたい、変わりたい人はいらっしゃいませ✨
自分が変わらないと、人生は変わらない。

404 NOT FOUND | チャクラを学ぶなら大阪の7Awakening School*Zuci*(シュチ)/自己覚醒・自己統合・自己実現・自立・願望実現をサポート
~7つのチャクラを活用し「本当の私」に目覚める!~をテーマとした大阪の覚醒スクール。身心魂からの 統合的なアプローチにより、チャクラを癒し発達させる手法を学ぶことができるのが特徴です。

*お読みいただきありがとうございます*

当スクールでは「自己統合/自己実現」を本格的に学び具現化するためのプログラムや講座を随時開催しております。

チャクラ基礎講座
チャクラと自分自身との関係や、チャクラが人生に及ぼしている影響、チャクラの機能を整えること得られることやその方法など… この講座は、座学としてただ聞いて納得して「面白かった~」で終わるものではありません。 自分で自分のチャクラのエネルギーを扱えるようになり、自分を自分で癒し、自分で自分を幸せな人生へと導いてゆくための実践的講座です。
7チャクラマスター講座(全7回)
7つのチャクラを目覚めさせ、そのエネルギーをバランスすることで私たちは本来あるべき真の姿を取り戻すことができます。 この講座では、主要な7つの各チャクラの持つ性質やテーマなどを理論的に学びながら自分自身と向き合い、自己実現のためにクリアすべき課題・自分の思考や行動の癖・弱みや強み・ギフト(才能)を発見してゆきます。

その他、個人セッションも行っておりますので、お役に立てるようであれば是非ご利用ください。

404 NOT FOUND | チャクラを学ぶなら大阪の7Awakening School*Zuci*(シュチ)/自己覚醒・自己統合・自己実現・自立・願望実現をサポート
~7つのチャクラを活用し「本当の私」に目覚める!~をテーマとした大阪の覚醒スクール。身心魂からの 統合的なアプローチにより、チャクラを癒し発達させる手法を学ぶことができるのが特徴です。

∞LOVE∞
YUKA