神の御心のままに

自分から計画立てて望まなくとも
私にはいつも沢山の素敵なものが与えられている。

幸せになるためには
これとこれをやって
これとこれを手に入れなければ
なんて予定を立てて考えなくても

今この瞬間
ハートに従って行動するだけで
そこには想像を超えたギフトがいつも待っている。

 

今回、大神神社に突然「行かなければ」と足を運んだ。
それが、行く前日まで全く知りもしなかった星田妙見宮という素晴らしい地に私をいざなった。
他の人にとったらさほど重要ではないことかもしれない。
でも私にとってこの地に出会えたことは、この先を生きる上での「命」といえるほどのこと。
神が与えた道標。

思い返せば、これまでの人との出会いもすべてそう。
みんなたまたまそこに居合わせただけ。
それが自分の人生において、多大なる影響を与え、とても重要なカギを握っている人となるのだから、それは奇跡としか言いようがない。

 

この世には、人智を超えた力が働いている。
それを神と呼ぶのか宇宙と呼ぶのかは好きにすればいい。
その力が、常に私たちを生かし、私たちを突き動かし、私たちの人生を、この世界を創造している。

だからいちいち計画立てて望まなくていい。
もちろん望みたいことは望めばいい。
望んではいけないわけではない。

ただ、明日や未来を憂えて計画立てて望まなくとも、ちゃんと必要なもの・人・ことは与えられるのだということを知っていれば、もっと今この瞬間に安心していられるし、今ココに与えられている時間を、与えられているもの・人・ことを楽しむことができる。

そして未来に叶えたいことがあるのなら、そっと胸の内に秘め、今を大切に生きながら叶う日を夢見て、その時まで温めていればいい。

 

大丈夫。
私たちは守られている。
私たちは愛されている。

そうでなければ、私は星宮にも星田妙見宮にも辿り着けていないから。

ハートの感じるままに。
神の御心のままに。

神の御心は、いつも私のこの胸に。

*感謝*

∞LOVE∞
YUKA