断チョコ

先月末、虫垂炎になってからチョコレートを断った私。

それまでは毎日チョコレートを食べることが当たり前で、チョコレートで何とか疲れをしのいで忙しさを切り抜けているようなところもありました。

チョコレートがないとイライラする感じもあったかな。

それが、虫垂炎になって手術なんて絶対イヤだ!と何が何でも治してやると

お粥のみの生活をしばらく続け、無事治ってからも食事には気をつけるようになりました。

以前よりずっと食生活がシンプルになり、間食が減った。

自分のスイッチが切り替わってしまったのか、なんであんなにチョコレートばっかり食べていたのか不思議なくらい、チョコレートを欲しいと思わない。

ちなみにお菓子の量が減って、代わりに3食きちんと食べるようになり、量的には前より食べている感覚なのですが、体重は1キロ減りました。

ほんと虫垂炎ありがとうって感謝しています。

お酒も飲まないし外食もめったにしないので、私の胃腸の不調の原因は明らかにお菓子(笑)

とはいえ、まったくお菓子のない生活も辛いので、今は干し芋のような身体に優しいものを食べたり、ちょっとリッチなお菓子を少量だけ食べるようにしています。

案外それで満足できることに気付く。

また食生活が整うと、なんだか生活全体も整った過ごし方ができているような気がしたり。

変化してしまうと、なんでこんな簡単なことできなかったんだろう?と思ったりもしますが、できなかった時はできなかった時できっとそれがどうしても必要だったのだろうから、そんな自分も「頑張ってたんだね」って許してあげよう。

その分、これからも引き続きできるだけ整ったシンプルな食生活をゆる~く継続してゆきたいと思います。

∞HAPPY BELLY LIFE∞

読んでいただきありがとうございます。

LOVE♡YUKA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする