リセット~ベリーダンス成長記録⑧~

突然ですが、ベリーダンス教室開講を目指すことをやめました。

あきらめるわけではなく、目指すことをやめる。

今年の1月から数年ぶりにベリーダンスをはじめて、色々あってベリーダンス教室開講を目指そうという気持ちになり、このサイトを立ち上げました。

サイトを立ち上げたときもそうだし、それからもずっと悩んでいたというか、しっくりとくる形を模索していました。

そしてこの2か月間、私生活で色々とあってベリーダンスの練習ができない時間を過ごし、ようやく再開することができて自分の中に「ベリーダンス教室開講を目指す」ということに違和感を感じたのです。

もちろん、先々の夢として大好きなベリーダンスをシェアできる場が設けられたら嬉しいという気持ちは変わりません。

だけどなんだかリアルじゃない。

教室開講を目指すことで自分自身がすごく背伸びしてしまっていると感じ、知らず知らずのうちに格好つけてしまっている自分がいて、まだまだできないこと知らないことだらけなのに逆に格好悪くて恥ずかしい(*ノωノ)

まずは自分が思いっきりベリーダンスを楽しみ上達することが最も大切なことだと改めて気付きました。

ベリーダンスに対しては謙虚でいたいし、学べることがあるならいくらでも学びたい。

今のありのままの私は、まだベリーダンス講師でもなく、ベリーダンサーでもなく、ただのベリーダンスが好きなお姉さん。

ベリーダンスが好きだから踊る。ただそれだけ。

初心に戻って、そんな私のベリーダンスのある日常を書き綴ってゆく方が、今の私にはしっくりくるし、それだけでもきっと私が楽しんでいれば、ベリーダンスの楽しさは伝えようとしなくても自然と伝わる気がしました。

そしていつか、「ただ好きだから踊る」という先に、誰かとその歓びをシェアする必要が出てきたなら、そんな何かがきっと起こる。

それくらいの気持ちでいる方が、ずっとずっと自由で、教室開講だけにこだわるよりももっといろんな可能性が開くような気がしたんです。

何も目指さないことで、より可能性は無限に広がり

ただ楽しみ喜びにあふれているだけで、勝手に伝えたいことは伝わる

そんな自分の予感?直観?にしたがって、「目指す」を手放します。

そしてもっともっと「今」を大切に、リアルな私の「今」を表現したい。

サイトも「ベリーダンスのある暮らし」にタイトルを変えて、個人ブログサイトとしてリニューアルしました。

これからは、もっと自由にベリーダンスのこともベリーダンス以外の大好きなことも好きなように書き綴ってゆきたいと思います。

この先になにが待っているんだろう・・・・・・

またワクワクが止まりません♡

こだわりを捨て、制限を外し、無限の可能性の大海原にジャンプ!

未来の自分を楽しみに。今の自分にありがとう。

∞HAPPY BELLY LIFE∞

読んでいただきありがとうございます。

LOVE♡YUKA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする