朝を迎えることが幸せ

ここ最近、朝を迎えるのが幸せでなりません。

その理由がふたつ。

ひとつは、愛鳥サザナミインコのアユスに会えること。

鳥さんは日の出ともに起きて、日の入りと共に寝るのが良いリズムだそうで

私より先に19時には寝かせています。

以前はそんな鳥さんのリズムを知らず普通に私と同じリズムで生活していたので、早く寝かせるようになってから前より一緒に過ごす時間が短くなったんですね。

なので、早くアユスの顔が見たくて朝が待ち遠しい♡

毎朝6時に部屋の明かりをつけてケージを開けると、大急ぎで私の布団に潜り込んできます(´▽`*)

朝のこの時間がたまらなく幸せで、「今日も元気な姿で一緒に朝を迎えてくれてありがとう」って感謝の気持ちで1日が始まります。

もうすぐお迎えして6年になるアユスさん。

可愛いなあ♡

そして、ふたつめの朝の楽しみがコレ。

ホームベーカリーで作る自家製食パン!

自分で作った食パンが美味しすぎて、毎朝これを食べるのが楽しみでたまりません。

買ったものより、自分で作ったパンを「美味しい~~~~!」って食べるのとでは、こんなに心の満たされ方が違うんだというのをしみじみと感じています。

1日のはじまりが最高に幸せだと、その日1日がとっても幸せなんですよね。

朝の過ごし方次第で、毎日がご機嫌さんで居られる。

なんだかすごく素敵な「幸せの魔法」を手に入れた気がして、これまたHAPPY。

普通の日常の中に幸せが溢れてる。最高ですね♡

みなさんは、どんな朝を迎えていますか?

∞HAPPY BELLY LIFE∞

読んでいただきありがとうございます。

LOVE♡YUKA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする